Freibacker SAYA

続いてはこまごま展+に出展してくださるfoodのご紹介

会場となる「パン屋さん マイロ」さんのご紹介にて出展してくださることになった
『Freibacker SAYA(フライベッカー サヤ)』さん

Bellisお得意の「ハジメマシテ」なのに突撃訪問!してきました 笑

IMG_4697.jpg

※お店にお邪魔した日はあいにくのお天気&夕方だったので、画像が暗くてゴメンナサイ…

本場で修業をした店主さんが焼く本格的なドイツパンのお店
OPENは2011年10月12日というから、まだできたてほやほやのお店です

ドイツパンというと酸っぱくてドッシリ…日々、食卓にあげるにはちょっと…
なんて思いがちですが、SAYAさんのドイツパンはいただいてみると、とても食べやすく、
でもドイツパンならではの、かみしればかみしめるほど粉の味をしっかり感じられる風味豊かなパンなのです
(もちろんお店には通好みの酸っぱいドイツパンもありますよー)

また、店内ではお話しながら食べ方も提案してくるというので、ドイツパン初心者の方でも大丈夫です♪
この日は、自家製のパテをのせたパンをいただき…
ん~ワインが飲みたくなっちゃいますね***

粉は店内の石臼でその日、焼く量だけをひいて使用し
自家製サワー種でゆっくり、ゆっくり発酵・熟成させ、うまみを引き出す。といった感じでこだわりがつまったパン

IMG_4691.jpg

私はドライフルーツが練りこんだパンがお気に入り
クリームチーズを塗って食べたら最高だろうなぁ~
その他、玄米を練りこんだ、食感が楽しいパンもなかなか美味
自身、今まではあまりドイツパンに触れる機会が少なかったのですが、
これはもっと食べ比べる必要があるな!と
これから、ドイツパンにはまる予感たっぷり♪な訪問でした 笑

またイベント当日はこの時期ならではのシュトーレンも販売してくださるとのこで、こちらも楽しみです

IMG_4692.jpg


ドイツパン大好き!な方も、初めて挑戦!な方も
こだわりいっぱいFreibacker SAYAさんのパンをぜひぜひ「こまごま展+」にてお試しください♪

shiori


【Freibacker SAYA】

愛知県名古屋市名東区亀の井3-91
052-753-6522

8:00~19:00
定休日:日曜、月曜日

http://ameblo.jp/freibaecker-saya/
スポンサーサイト