12/12BELLIS FACTORY "sweets christmas★" 参加者募集中♪

feltball6_convert_20141121143155のコピー
staffのゆらりです~
12/12のイベント、BELLIS FACTORY "sweets christmas★"ではお菓子教室がメインですが
RoomBellisらしいちょっとしたカワイイおまけ企画も…
シューリースのシュー生地を焼いている間にフェルトボールのリース型オーナメントを作ります
6コのフェルトボールを選んでもらってリースのようにつなげるだけの簡単な作業になりますが
柄選び、色合わせがとっても楽しいのでぜひ
そう、なので皆さんに楽しみながら選んでもらえるように
フェルトボールをがんばって量産中デス
最初はガチャガチャのカプセルで1個1個作っていたのですが時間がかかるので・・・
秘密兵器!
feltball1_convert_20141121143012.jpg
100均のふりふりおにぎりを作る道具を思いつき、一気に3個作る作戦が大成功◎
feltball3_convert_20141121143042.jpg
この作業、実は6歳と3歳の娘がほぼ全部やってくれました~
feltball4_convert_20141121143103.jpg
若干うまく丸くなってない子もいますが…
乾かして、ニードル針でカタチを整えて完成
feltball5_convert_20141121143122.jpg
グサグサ無心で針を刺して、数日間夢中で大量に作ったので
今ちょっと右肩が上がらなくなってます(笑)
当日はフェルトボールを作る工程は省きますので、
もし作りたいという方がいらっしゃいましたらちらっとポイントだけお教えしますね
ご参加お待ちしております♡
BFsweetschristmas2.jpg

BELLIS FACTORY "sweets christmas★"
2014.12.12(fri)10:00-12:30
@東邦ガス日進営業所テラモト赤池店
愛知県日進市浅田町笹原8-1
申込み方法など詳細はこちら→

