カフェとデリ『MittE』

nuno201401.jpg

staffのshioriです✿

今年はBellisも大きなイベントを控え、着々とスタッフの打ち合わせ慣行中~
素敵な作家さん、素敵なハンドメイド作品に出会えるのが待ち遠しく
フライング気味に布屋さんへ行ってきました(●´∀`●)
…というか、私が布を仕入れてどうすんだ!って話ですが
来年度入園を控えた次男君のためと言い訳して♡
アンパンマーン!トーマス!!と叫ぶわが子をなだめながら
リネン生地を物色してまいりました(●´艸`)

作家さんのようにこれでササーッと素敵な布ものができればいいんですがね
まぁ、でもやりたいときに材料がなくても困るし…ニヤリ

そして帰り道、久しぶりに次男君と2人きりランチデートへ
キッズスペースがあるらしいと聞いて本山の『MittE(ミッテ)』さんへ
うろうろ大騒ぎするタイプではないんですが、最近よーくしゃべるしゃべる。。。で
なかなか、いちげんさんのカフェには行きづらくって(´Д`;

mitte4.jpg

少し待ちましたが、行き当たりばったりでうかがったわりに
窓際のソファー席を用意していただいたりと、子供にやさしい対応でホッ

mitte5.jpg

さらにキッズメニューやキッズスペースもあったり
『こども音楽会』なんていうイベントも開かれることもあるみたいで
オシャレカフェなのに、ママとしてはとーってもうれしい♪

mitte2.jpg

こどもと取り分けられるよう『10種類の野菜と果物のキーマカレー』をいただいてきました✿
次男君もパクパク、あぁ~お母さんの分がぁぁぁ!ってくらいたくさん食べてましたよ

遅めのランチでお邪魔した我が家の後も満席が続いていたので
子連れの方は要予約かもしれませんー(。・∀・)♬

やっぱり今年はもっとたくさんCAFEめぐりしたいなー

mitte1.jpg

【カフェとデリ MittE】

名古屋市千種区猫洞通3-11 メゾン猫洞1F
052-753-6477

http://www.mitte.jp/index.html

スポンサーサイト