岐阜をおさんぽ✿

staffのshioriです(。・∀・)

岐阜さんぽ8

最近ちょっと我慢していた久しぶりのお菓子の試し買い♥
岐阜市の柳ケ瀬にある『A.L.C.cafe』さんにて
見事にチョコ系だらけ(○´3`)ノ冬はチョコとホットコーヒータイムがたまらんのです

先週末、実家へ帰省時、予想外にぽかっと一人時間ができたので
岐阜の雑貨屋さんめぐりへひとりぷらぷら~と出かけることができました
子供たちはおとうさんが遊園地へ連れっていってくれました~なんとチビちゃんも!
ありがたや~♥なご褒美タイム(●´艸`)ムフフ

子どもたちが一緒だと近くて遠かった岐阜駅周辺の雑貨屋さんめぐり
時間の許す限り、プラプラ~と…いや、ドタバタ~っと駆け足で行ってきましたー
すでにいろんなところで紹介されている有名なお店ばかりですが、一応紹介です(●´∀`●)

岐阜さんぽ1
「pand」さん*生活雑貨とファッションのお店 
古物もいくつかあり~で、あっ!あっ!と欲しいものだらけ
物欲との戦いで、がんばりました 笑
1Fにも落ち着いた雰囲気のCAFEがあり、
今回は断念でしたが、いつかまたのんび~りと行くぞ

岐阜さんぽ2
「sabot」*生活雑貨とファッションのお店
pandさんの斜め向かいにあり、pand店主さんの妹さんのお店だとか
『うちとは違うテイストだけど~』と言われたんですが、
こちらもまたツボをつかれるものばかりでした 笑

岐阜さんぽ3
「kara*karan」さん*お花と雑貨のお店
超有名店ですね~ツタのからまるお店がステキ
こんな花屋さんが近所にあるとうれしいんだけどなー

岐阜さんぽ4
「pand]さん*作家さんや職人さんの作品がある雑貨屋さん
この時は真鍮などのブローチの作家さんが受注会を開かれてました

ゆっくーり見たかったけれど、後ろ髪ひかれながら~次!
アーケードの中、柳ケ瀬商店街へ
一時期、栄えていたこのあたりもシャッターが閉まっているところも多くなって…
なんて聞いていたけれど、またちらほら頑張っているお店も増えて頑張っているイメージ
この日も結構人通りがありましたー

岐阜さんぽ5
「ミツバチ食堂」さん*無農薬野菜と自然調味料を使った定食やさん
ちょうどお店はお休み時間だったけれど
外にあるメニューを見て美味しそうな定食にジュルリ(●´艸`)

「アラスカ文具店」さん*こだわり文房具のお店
これいいな!と手に取るとすべてアラスカ文具店さんのオリジナル文房具♡
以前はやながせ倉庫内にお店をかまえていたみたいですね~
(↓下の画像がやながせ倉庫さん)

岐阜さんぽ6
「やながせ倉庫」さん*色んなSHOPが入ったアパート(?)のようなお店
洋服から古本屋さんから古物、レンタルボックスタイプの雑貨屋さんまで~

岐阜さんぽ7
「A.L.C.cafe」さん*休日限定OPENの焼き菓子屋
ずっと気になっていたお菓子屋さんにようやくたどり着けました(≧∀≦*)
気になるものを買い込んで…と家に帰ったらチョコ系ばかり 笑
あとで気づいて、あわてて買い足した一粒チョコも贅沢なご褒美として♥
…ん?なんのご褒美?って聞こえてきそうですが 汗

こう書きだすと短時間でよく回った!って感じで、長い記事になっちゃいました
でも、まだ行けてないところもあり、また時間を見つけて回れたらいいな~と

岐阜さんぽ9-1

で、今回、回ったお店と今度行きたいお店を地図にまとめてみましたー
ちょっと見えづらいですがー((人´Д`;
おさんぽの参考にしてもらえることがあれば幸いです♬
スポンサーサイト