BELLIS FACTORY 番外編 生ヒムロ杉でクリスマスリースづくり

IMG_5225.jpg

staffのshioriです(。・∀・)ノ

先日、今年最後のイベント『ペタペタチョキチョキ本づく』の回も無事終わりました*
ご参加のみなさん、本当にありがとうございました!!

今年からスタートのワークショップもたくさんの方に喜んでもらえて、私たちもうれしかったです✿
来年はどんなイベントがお届けできるかしら~♡とスタッフでワクワク妄想しながら…
この日は自分たちのためのワークショップ BELLIS FACTORY 番外編を開催♬

*生ヒムロ杉でクリスマスリースをつくろう*

IMG_5223.jpg

リースを飾るのは森や公園でひろってきた木の実や自家製ドライフラワーに、
お庭で育てているユーカリたち
子供たちを遊ばせるために公園へ♪と見せかけて
お母さんはせっせとドングリ拾い仕事…はこのため(●´艸`)ムフフ

IMG_5235.jpg

おかげで私の今年のリースはかわいい森のリースになりました(✿❛◡❛)
他のスタッフも同じ材料の中から選んでいるのに、それぞれ違う出来栄え
こういうのも本当に楽しい時間です

IMG_5240.jpg
そして、来年の自分のスケジュール帳もこの日で完成
私はワガママを言って、みんなとは違うサイズにしました
予定と一緒に日記も書き込むので、ちょっと大きめサイズが必要なんです(^_^;)
でも、今回の製本作業を覚えてしまえば、サイズも自由自在
スケジュール帳以外にも色々応用可能、楽しさ広がります~(●´∀`●)
表紙に使う布には頑張って苦手なチクチクもしてみました
裏表紙のハリネズミの刺繍がお気に入りです

来年はこのスケジュール帳と一緒に楽しいイベントが企画できるといいなー
また新たなイベント情報、待っててくださいねー♪

スポンサーサイト