chiku-chiku絵本cafe レポ♪

レポ画像1

おまたせしました♪
Bellis発のワークショップ chiku-chiku絵本cafeのレポートです

わたしたちにとって新しい形式のイベントということで
準備も手探りの状態からスタートし、staffで何度も集まってあーでもない、こーでもない…
話はよく脱線してしまうんですけど…笑 それも、またイベントをつくっていく楽しい時間
そしてようやくBellisらしい(?)かわいくたのしいイベントが完成しました(*^_^*)

メインはテーマとなった絵本「うさぎのワンピース」のうさぎさん人形づくり

レポ画像2

うさぎさんの顔の部分はあらかじめスタッフが刺繍をして作ってあるので
お裁縫が少し苦手…という方もとっても簡単にできるようにしました
たくさんある生地の中からワンピースの柄を選んでもらいます
ワンピースの裏地もポケットの色も選べるので、組み合わせは何通りにも
どれも素敵に見えてこれが悩むんですよねー♡

レポ画像5

そして自分だけのオリジナルうさぎさんの完成です***
裏地をお見せできる画像はありませんが、それぞれ個性がでてて可愛い(>_<)♡
あ、でもよく見るとワンピースのすそからチラッと見えてますね(*^_^*)みんなおしゃれさんです
みなさん手際もよく、一緒だったちびちゃんズも楽しく遊んでくれていたので
あっという間に完成しました~

レポ画像3

そしてチクチクのあとはおやつtimeでホッと一息
「わたしのワンピース」をイメージしたお花柄ワンピースのマフィンと
にじいろワンピースのぷるぷるゼリーをご用意しました
こちらもおいしい~かわいい~の声が聞けたので、頑張って試作したかいがありました♪
チラッと下の方に写っているのは、おみやげのレシピ本

レポ画像4

ハンドメイドとおやつのレシピが載った小さな本をプレゼントさせていただきました

ご参加いただいた方々、楽しい時間をありがとうございました-♪


このような感じでBellisらしいワークショップは色々な内容で計画していく予定です
すでに、次回の内容も詳しく決まっています
もう間もなくの告知となりますので
みなさまぜひブログをCHECKしてくださいね***
スポンサーサイト