夏休み日記 その2

みなさんお久しぶりです!
Staffの akemiです(^-^)/


夏休みも終わりに近づき 少しだけ秋の気配が感じられるようになってきましたね*
残り少ない夏休みお子さんと 宿題とにらめっこしている方も多いのでしょうか?(笑)
我が家はまだ年中の息子。
今年は毎日
*お天気
*ウンチが出たか
*歯磨きをしたか の3つのシールはり

*毎日の予定を書く
*目標を決めてできたかどうか シールを貼る という冊子を幼稚園からもらってきてやってますが
私に似たのか 何日かため込んでは 机に向かい  すぐ飽きてもうやだーと泣き言を言っております(*_*)
まさしく小学校の勉強や宿題が思いやられるという 残念なパターンに陥りそうな予感。(-_-;)

*********************

さてさて それはさておき私の夏休み日記(*^^*)
ここ3年程作っている赤味噌が完成~!
1377707962462_convert_20130829014137.jpg
慣れてきたこともあって毎年味噌作りの輪が私の周りで地味に広がっています(笑)


そして毎年は作らないのですが 梅干し漬けました~!
1377707970568_convert_20130829014150.jpg
おばあちゃんから伝授してもらった梅干し。そして ゆかり  

そしてそして 1番の私の目的は新生姜を梅酢で漬け込んだ
紅しょうが!!
1377707954580_convert_20130829014116.jpg
さっそく焼きそばに 牛丼に 白いご飯にと 大活躍です!!


みなさんの夏はどんな夏でしたか?
またイベントなどでお会いした時にいろいろお話しできることを 楽しみにしていま~す!!
-----------------------------------

chikuchikucafe2.jpg
9月開催のRoomBellisの新しいイベントの案内&参加者募集がスタートしています
詳しい内容はコチラ
皆様のご参加お待ちしています♪
