2013夏休み日記 その1

IMG_3338.jpg
staff shioriです
いよいよお盆WEEK突入

今年はなつやすみ入ってすぐに、大きな旅行が済んでしまったので
半ばから後半、ずーっとまったり過ごしています

小学生の息子は「虫」に夢中
(…虫に拒否反応が出る方もいるかな?ってことで、ちょっとオブラートにつつんで、
以後ひらがな表記にしますね 笑)
炎天下、庭でも公園でも、毎日、むし、むし、むし~
もう、そこまで言うのなら、今年の夏のテーマはとにかく「むし」ってことで
絵日記・工作・読書感想文、ぜーんぶ「むし」攻めに
好きこそもののなんとやら…ってことで 
IMG_4358.jpg
私の夏の工作も、簡単DIYのむしかごさん
100均のコレクションボックスや金具をつかって、なかなか上手にできました
本に載っていたインテリア用の鳥かごの作り方をアレンジ
無駄に(?)アンティーク仕様です…

暑い暑い毎日
熱中症対策には水分と塩分!…ちょっと無理やりつながりで
IMG_4206.jpg
ついに見つけたおいしい岩塩
高級スーパーやおDEAN&DELUCAなどで探していたけど
なかなか、ピンとくるものがなくって
そうしたらご近所の業務用のスーパーさんに期間限定で扱ってました♪
子どもたちには石買ってきたの?と不思議がられましたが 笑

とりあえず、グリルしたお肉と野菜でいただきました
暑い毎日、さっぱりと素材の味とおいしい塩だけでいただく、これ正解かもですね
グリルでほったらかし、火を使わないでいいってのもポイント高しですしね~

-----------------------------------

chikuchikucafe2.jpg
9月開催のRoomBellisの新しいイベントの案内&参加者募集がスタートしています
詳しい内容はコチラ
皆様のご参加お待ちしています♪
スポンサーサイト