甘夏のハチミツ漬け

スリープ画面から目覚めると、液晶画面にヒビ割れが!
ということで、我が家のパソコンさんはただ今入院中のため、はじめてiPhoneよりの投稿にチャレンジしております

甘夏



ご近所さんから甘夏をたくさんいただきました
実がしっかりしていて弾けるような食感、さわやかな香り

いくつかは生のままいただいて、残りはハチミツ漬けにしてみました

甘夏のはちみつ漬け



分量は適当…ビンにギュウギュウに詰めたあと、なみなみとハチミツを入れるだけ
あ、ひとつはブランデーも入れてみたので(結構たっぷりと 笑)おとなの楽しみに

そういえば、梅酒に梅シロップに梅ジャム…と今年の梅仕事も早くしなきゃーと思っているうちに梅雨入りしちゃいました
早い梅雨入りだからといって、早く明けるわけじゃないらしいですね~ 涙
スポンサーサイト