クリスマスリース教室@atelier trefle

スタッフのshioriです*

今朝は窓を開けてびっくりの雪景色でしたね~
月曜日の朝は学校へ行くテンションの低い息子ちゃんも
急に元気になってワクワク登校していきました(*^_^*)

夏ごろは今年は暖冬なんて言っていた気もしますが
これならホワイトクリスマスなんてのもあるかもですね~

いろんな方のブログを見ているとみなさんクリスマス準備も早く
11月からツリーやリースを飾っていらっしゃってましたが
私はようやく、ここ近年念願だったクリスマスリース作りのお教室へ行ってきました

トレフル

ちょうど一年前の『こまごま展+』でお世話になった名東区の『atelier trefle』さん
毎月、プリザーブドか生花のアレンジレッスンを開催されているのですが
この時期は単発でクリスマスレッスンをされているそうです

2012クリスマスリース@トレフル2

たくさんの素敵な花材の中から自由に選んで飾り付けていきます
個人ではこれだけの材料は集められないですもんねー

一緒にBellisスタッフのmutumiと行ったのですが
せっかく友達同士で行ったのに、二人ともブツブツと独り言を言いながらの作業 笑

2012クリスマスリース@トレフル3

右の丸葉ユーカリベースの三日月形が私の作品です
欲張って、クリスマスが過ぎても家に飾れるように~と作ったら
渋い色合いのリースになっちゃいました
でも、今は生のユーカリもだんだんドライになっていい風合いになりますよとのお墨付きにワクワク

左の丸いリースは生のヒバがベースなので、これまた素敵***
ずっと生モミのリースを探していたので
来年はやっぱり、スタンダードタイプも作ってみたいなぁ

2012クリスマスリース@トレフル4

店内にも素敵にドライになったリースがたくさんでした

trefleさんにはかわいい雑貨やハンドメイド作品なども店内にたくさん
まだレッスンは続いているようなので、ご興味のある方は一度問い合わせてくださいね♪

shiori

【atelier trfle(アトリエ トレフル)】

名古屋市名東区豊が丘708
052-777-0788

10:00-18:30
定休日:木曜日

http://www.geocities.jp/ateliertrefle/
スポンサーサイト