多治見陶器まつり2015

こんにちわ staff shioriです

子どもたちの新学期もスタートし、ようやく金曜日から通常業務がスタートしました(●´∀`●)
我が家は2人ともひとつずつ進級しただけなので、比較的スムーズ発進

ま、油断していると、とんでも問題が起きたり…まだわかりませんがね…(o´Д`o)

FullSizeRender (1)

岐阜県多治見市のご当地人気キャラ『うながっぱちゃん』を頭からがぶりと

ずっと行ってみたかった多治見陶器まつりへ行ってきました♪
たっくさんの器の出展を横目に、あいも変わらず、食べてばかりの我が家です

多治見陶器まつりは、いわゆる量販器のお店がたくさん出店 そしてその安さにびっくり
同時開催の多治見クリエイターズマーケットは作家さんのステキ器が並んでいます

FullSizeRender.jpg

私はオリベストリートで出店されていたリスの木さんでこちらの小さめのお皿を家族分4枚
土物の取り皿を探していたので満足、まんぞく(●´∀`●)

母はたくさんの器に興奮、子供たちはたくさんの屋台に興奮
で楽しい時間を過ごせました~♬

多治見といえば、素敵な雑貨店やカフェがあるようですが
shioriはそういったリサーチ力は低いので…
一軒だけ帰りに寄ったtou10さん

IMG_2045.jpg

こちらなんと電気屋さんと合体した雑貨屋さん
どうやら、家業の電気屋さんと奥様の雑貨屋さんを同じ店舗でされているようです
家電を体験できるように料理教室や食育講座、ワークショップなども頻繁に開催
そういうのも素敵ですねー♡

IMG_3135.jpg

5月開催のハンドメイドイベントのご案内もいただき…
RoomBellisのイベントもそろそろ考えなくては~と思いをはせる次第なのです


handmade♪入園入学準備

おひさしぶりにこちらのblog更新します
staffのゆらりです
第三子出産後RoomBellisの活動はお休みしての~んびりさせてもらってますが
長女、次女の入園入学準備で忙しくしています
IMG_0393_convert_20150328042609

IMG_0399_convert_20150328042650.jpg

IMG_0409_convert_20150328042856.jpg

IMG_0412_convert_20150328042925.jpg
たくさん布コモノ作りましたー
裁断や縫い目などは大雑把すぎてお見せすることは決してできませんけど
handmadeのもの、ツクルことは私も大好き!

春ですね~
やっと冬眠から目覚めて(笑)
そろそろRoomBellisも何かしらイベント企画出来たらいいなー
spring_convert_20150329112216のコピー

BELLIS FACTORY "sweeets christmas★"

12/12 クリスマスイベントが開催されました♪
今年最後のべリスはあまーいお菓子とふわふわフェルトボールのコラボ企画(✿❛◡❛)

お菓子を担当してくれたゲスト講師のKiraryちゃんのお菓子はいつもとても美味しいので
べリススタッフはイベントを企画させてもらいつつ、レシピも横からしっかりチェックです 笑

かわりにべリスチームは小物でイベントかわいく飾り付けさせてもらいましたよ♡

sweets christmas 当日

右上のシューツリーはシューリースを絞った残りの生地で
たくさんのプチシューを焼いてみんなで組み立てました
クリスマスパーティー風にセッティングしたテーブルでみんなでワイワイとつまんで試食(●´∀`●)

ハンドメイド企画のフェルトボールで作るリースオーナメントも、
たくさん用意したものからお好みで色合わせ
それぞれのオリジナルのオーナメントが完成しました
それをシューリースのお持ち帰り箱にペタッ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

べリス風のクリスマスパーティーは喜んでもらえたでしょうか?
相変わらず、時間オーバー&バタバタした場面もありましたが…((人´Д`; スイマセン

参加者のみなさま本当にありがとうございました✿

また来年、べリスイベントでお会いできるのを楽しみにしています。。。

まもなく今年も残り一か月… "sweets christmas★"参加者募集中

IMG_1429.jpg


どうも♬ staff shioriです

仕事をはじめてからというもの、今までとは圧倒的に自分の時間がない!
特に、年末!家仕事もたくさんあるというのに、大変だ!!
…というのは、当然のことなんですが(´Д`;
でも、意外や意外、そうすると、空いた時間にやらなければいけないことを
頭フル回転で考えながら過ごすので、結構、有意義に過ごせていたりするんですよね

なーんにもない日が多いと、ま、まだ時間あるし~なんて、とりあえずグータラ………ハッ!!!
なんて、よくありましたから 笑 
あ、Bellis仕事もしかり 苦笑

ただ今、夕飯のためのぶたさんを鍋でコトコト煮込みながら、年賀状デザインを作成中
画像は年賀状用の小道具にと先日焼いたときのもの
ひつじ年なら、絶対これよね~と温めておいた型を使って(●´∀`●)
撮影前から子どもたちの熱視線をかいくぐっての写真撮影でした

ちなみに、順番が逆になっちゃっていますが
今年のクリスマスのケーキの準備は
kiraryちゃんが参加してくれるBellisのイベント
"sweets chiristmas★"にお任せしちゃおうかな~と(●´艸`)
だからこちらはのんびり 笑
staffなのに、このイベントでしっかりシューリースの作り方をマスターして
今年の我が家のケーキはシューリースにしようと思います♡

sweetschristmas3.jpg

もちろん、ツリーのてっぺんにはイベント時に作成するフェルトボールのリースで飾りますよー

まだ空きがありますので、みなさんも是非ご一緒に♬満席になりました
イベントの詳細はコチラまで
ご参加お待ちしていま~す(✿❛◡❛)


さあ、午後からはPTAのお仕事へ行ってきまーす

